カンカン なげる

大学卒業をきっかけに北海道に移住したひとのはなし

はじめまして

タイトル通り、はじめまして!

社会人一年目で、現在北海道に移住して働いてます。

なぜ移住なのかというと、就職するまでは本州に住んでおり、北海道に親戚や知り合いがいる、といったこともなかったからです。

就活してた頃、北海道で暮らした方が絶対楽しいだろうなという謎の直感がはたらき、そんな軽い気持ちで人生決めてしまって、結果的にご縁もあったので移住を決意しました。

こちらにきてからは休日はいろんなところにいきました!

北海道ならではの体験がたくさんできて、きてよかったな〜という気持ちでいっぱいです。

そんななか、8月に洞爺湖でキャンプをしました。

そこで初めてジェットスキーに乗らせていただいたんですが、これがもうすごいたのしくて!

風をきって進むことの感動はいまでも忘れられません、、、

その時、これきっとバイク、めっちゃ楽しいのでは…?

と思い、翌日には自動車学校に入校手続きしにいっていました。

人生勢いが大事ですよね。あともうお金さえ払えば嫌でも乗るだろう!とおもったのもあります。

そのままの勢いで、免許を取るまえに9月、見た目がかわいいってだけでエストレヤを買いました。

馬力がないことも当時は何も知らず、グーバイクで在庫があるバイク屋さんにいって即決しました…

今となっては新車をそんな簡単に買うな、とも思いますが後悔はしてません!

そして今現在、無事普通二輪免許とついでに大型二輪免許も取得しました。

エストレヤにのっかっていろんなところに行くのが休日の楽しみになっております。

あの時の感動に従ったのは間違ってなかったな〜って思います。

バイク、すごく楽しいです!もちろん、怖いですが…

という長めの前置きから、エストレヤといったいろんなところのこと、おもったこととかを気軽に書いていこうと思ってこのブログをつくりました!

バイクに乗る人も乗らない人も、息抜きにでも見ていただければな〜とおもいます。

ほぼ自己満足の日記ですが、、、

あと最近は大型バイクに乗ってみたいです。

次の春にレンタルでデビューしたいなとおもってます!

賃貸ですし、維持費もあるので購入はさすがに厳しいので、、、

バイク乗り始めて、原付二種から大型までいろんな二輪車に目移りするようになったのが悩みです。。。

スーパーカブも、モンキーも、ツーセロみたいなオフロードも、CB1300とか隼とかの大型も、フルカウルタイプもきになります。。